よくあるご質問

Q
解体工事のお見積もり・現場調査は無料ですか?
A
はい、基本的に無料にて対応させていただきます。
解体工事をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
Q
内装のみの解体工事もお願いできますか?
A
はい、もちろん承ります。マンションのリフォームに伴う内装解体や店舗様などの原状回復工事の実績も多数ございます。現地調査させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
Q
追加工事費が発生するのはどのような場合ですか?
A
なるべく追加料金が発生しないようにしたいと思いますが、現場調査時の状況に基づいてお見積りを作成致しますので、工事中に、地中から井戸、廃材などの地中埋設物が出てきてしまった場合はどうしても撤去費用がかかってしまいます。
また、現場調査時には無かった処分品が増えていた場合も別途追加費用が必要となります。
その際の撤去費用等は判明した時点でご説明させて頂きます。
Q
建物にアスベストが使用されている可能性があります。解体工事をしてもらえますか?
A
はい。大丈夫です。
アスベスト含有の恐れがある場合は、事前に専門機関の調査をおこなったうえで、解体工事に進みます。
Q
火事にあった建物の場合も解体できますか?
A
解体可能です。「罹災証明」という証明書を取得してください。分からないことは弊社の担当者にご相談ください。
Q
解体工事を依頼する場合、不要なものは残しておいていいですか?
A
はい、残しておいていただいて構いません。弊社にて、残置物として撤去・処理させていただきます。
ただし、解体工事とは別に費用が発生しますので、できる限り少ない方がトータルの費用はお安くなります。
Q
解体工事を依頼する場合、植木や庭石も一緒に処分してもらえますか?
A
はい、植木や庭石の撤去・処分も承ります。
解体工事とは別に、植木・庭石の撤去作業のみのご依頼も承りますので、お気軽にご相談ください。
Q
廃棄物は安全に処理されていますか?
A
産業廃棄物の不法投棄がニュースになることがありますが、弊社ではそのような心配はございません。
産業廃棄物はすべてマニフェスト伝票で管理し、適正に処分しておりますので、ご安心ください。
Q
解体工事の開始前に、ご近所へ工事の案内はしてもらえますか?
A
解体工事のお知らせ文を作成させて頂き、マンションの共有部への掲載や、ご近所様へのご案内をさせて頂きます。
Q
解体工事後は整地してもらえますか?
A
はい、もちろんです。解体工事後は重機により現場を整地したうえで、お引渡しとなります。
Q
工事の完了確認はどのように行いますか?
A
工事完了日前にご連絡いたしますので、お時間が合えばご立会いをお願いします。
もしお時間が合わない場合には、都合のいい日にご確認頂いて問題がなければ終了となります。
Q
建物の滅失登記に必要な取毀証明書は発行してもらえますか?
A
はい、解体工事完了後、建物取毀証明書を発行させていただきます。
Q
解体工事を検討する場合、数社から相見積もりをとったほうがいいのでしょうか?
A
はい、御見積りは2、3社程度に依頼していただき、金額や細かい内容など事前にご確認頂くことをおすすめします。
御見積り内容にご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。
Q
家庭や事業所で発生した不用品や産業廃棄物の処分はお願いできますか?
A
はい、大丈夫です。不用品の種類や混合廃棄物の種類により金額は変動いたしますので、お気軽にご相談ください。
  • 対応エリア
    Area
    一都三県 対応
    (東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)
  • お問い合わせ
    Contact
     お電話でのお問い合わせ
    03-5848-2380(代表)
    9:00〜18:00(年末年始、日曜日休業)
     FAXでのお問い合わせ
    03-5848-2385
    9:00〜18:00(年末年始、日曜日休業)
     フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォームへ